2014年10月16日木曜日

伴侶と外食、雨でまたバスに乗るハメに

昨日、イオンのG.G感謝デーにイオンで外食することになりました。(20141015)
買い物をする日でしたが、朝から雨が降っていたので出かけていませんでした。
そこで、伴侶と待ち合わせして買い物のあとに外食することにしました。
あいにく雨は小降りにはなりましたが、止んではくれませんでした。
自転車が使えないので、やむなくバスに乗ることになりました。
済生会習志野病院のバス停から乗りましたが、平日とあって混んでいました。
かろうじて座れたので助かりましたわ。
バスの中で立っていると急停車したときなどに腰が危ないときがあります。
そんな懸念があるので、なるべくバスは使わないことにしています。
バスを使うときは座れそうなバスを選んで乗るようにしています。
座れなさそうなバスは見送ることもよくあります。
帰りは駅の始発バスに乗ります。
昨晩も発車しそうなバスがあり、伴侶は早く帰りたいからそれに乗るといいます。
けいじは混んでそうなので次のバスで帰るよと言いました。
すると伴侶が乗り口で手を振って座れるよと合図してくれました。
そして空いているシルバーシートに座らせてもらうことに。
すると隣のサラリーマンの方が立って伴侶に席を譲ってくれました。
伴侶は恐縮してしまって、主人が腰が悪いものでと、言わずもがなのことを言ってくれてましたわ。
そんな苦労があるので、バスなどの公共交通機関にはなるべく乗りたくないのですわな。

0 件のコメント: