2013年2月10日日曜日

iMito MX1、aigoワイヤレスキーボードを発注

microSDHCカードにパソコンからデータを取り込んで試してみました。
やはり、アストロファイルマネージャーがないと読み込めませんでした。
さっそく、そのアプリをダウンロード、インストールしたところ、開くことが
できるようになりました。
ソニータブレットで試行錯誤してきたことが活きてきます。
パソコンで使っている有線のUSBキーボードも接続してみました。
キーボードをタッチすると反応があらわれました。
パソコンのようには使えませんが、Google日本語入力アプリが反応して
文字入力ができました。
ローマ字入力すると上の入力欄にはひらがなが表示されます。
そして下には予測変換文字として漢字、カタカナ、英語(全角、半角、大文字、
小文字)などが表示されます。
その中から適切な文字を選ぶことになります。
2ポートUSBハブを使ってみましたが、マウス、キーボードともに使えました。
これもソニータブレットでの経験が活きています。
さらに、ボリュームのある車のアンケート回答をネットを使って試してみました。
作成の途中でネットが切断されてしまいました。
手間のかかる作業をする時は避けた方がよさそうです。
手の込んだ作業には、やはりパソコンを使った方がいいですかな。
それでも、iMito MX1 はかなり便利に使えそうです。
テレビは寝ころびながらよく見ます。
そこで、寝ころびながら空中で操作できるマウスとキーボードが一体と
なったモノが欲しくなり、調べてみました。
最終的には候補は次の2つに絞られました。
Air Mouse&Keyboard 一体型 2,730円
aigoワイヤレスキーボード WKB001 1,980円
カスタマーレビューによるとaigoの方が評判良さそうだし、機能的にも
優れている
ように思われます。
その代わり、こちらは送料がかかりますがトータルの値段では安くなります。
結局、aigoのワイヤレスキーボードの方をを注文しました。
楽天ショップで2,610円(送料630円)になりました。

0 件のコメント: