2013年2月3日日曜日

千客万来もまたよし、家族の出入りが激しい

婿殿が中国に出張しています。
6日には帰ってくる予定です。
そんな折、2女が一泊二日の韓国出張に。
そこで孫のりっくんを預かることに。
昨日、りっくんと2女を迎えに伴侶と車で西大井まで行ってきました。
今朝、津田沼駅まで車で送って行き、2女は羽田から飛び
立ちました。
2女は明日の夜遅くに帰ってきます。
いまは長女の猫、もくちゃんも預かっています。
1月25日から長女はドミニカ共和国にカップルで観光旅行に
行っています。
今月の6日に帰って来る予定です。
もくちゃんを預かっていなければ、伴侶が2女の家に行ってりっくんの
面倒をみていたことでしょう。
もくちゃんは動作が機敏なので、油断すると、サッとすり抜けて外に
出てしまいます。
ベランダにでも出られたらたいへんです。
垣根を飛び越えてアッと言う間にどっかに行ってしまいそうです。
どらちゃんと違って高いところにトントンと飛び乗ります。
ベランダでの家しごとに影響がでています。
洗濯物などの出し入れに、うさぎ小屋の下替えなどに。
そんなわけで、夫婦そろって共同作戦でりっくんともくちゃんの
面倒をみています。
7日には、中国から3女夫妻が泊まりに来ます。
翌日には成田からアメリカに飛び立ちます。
今頃、新婚旅行ですかな!?
というわけで、家族の出入りが激しいくなっています。
千客万来もまたよし。

0 件のコメント: