2020年7月7日火曜日

70gの超小型ウェアラブルカメラ「ORDRO EP6」、ようやくセットアップする、操作になれたら使えそうですわ

グリーンファンディングに注文していた70gの超小型ウェアラブルカメラ「ORDRO EP6」が昨年のクリスマスイブに届いたと話していました。
娘たちには来た時に手渡しで配り終えていましたが、けいじは今までケースに入れたままでした。
冬季に入り一人ドライブのチャンスがなかったし、そのあとはコロナで使う機会もなかったからでした。
それにセットアップするのがなんか面倒くさいなとずっと感じていたからでもあります。
ケースに入れたまま、そのままになっていました。
6月28日(日)に、なぜかやる気がみなぎってきました。
そこで思い立ってセットアップに着手してみました。
カメラ自体が小さいので、作業している間についビデオ撮影エリアや写真撮影エリアをタッチしてしまいます。
さかさまや回転している映像が撮れていましたですわ。
夕方にはひととおり使い方がわかってきたので、カミさんが散歩に行くときに試してもらいました。
カミさんが帰ってから、2人で鑑賞することにしました。
その動画を付属のUSBケーブルを使って本体とテレビを接続してみましたが、再生できませんでした。
録画したmicroSDカードを本体から取り出して、カードリーダー/ライター(BSCR24EU2BK 2018/12/24購入あわせ買い対象で551円)に入れてテレビに接続してみたら、ようやく動画を見ることができました。
パソコンでは付属のUSBケーブルを使って本体とパソコンのUSBハブ(BSH4U06BK 2015/7/1ヨドバシ.cmにて購入ポイント加味にて387円)に接続してみましたが反応はありませんでした。
後日、パソコン本体のUSBポートに直接接続してみたら、うまく反応してくれて動画が見ることができましたですわ。
その一部をスクリーンショットにしてみました。


















このカメラの操作方法に慣れてきたら、これは使えそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
(関連のブログ)

0 件のコメント: