2018年10月30日火曜日

大阪お墓参り一人旅、弟夫婦も来てくれる、天気も鉄道もすべてが順調に

2018年9月19日水曜日のブログで話していたとおり大阪お墓参り2泊3日の一人旅に行ってきました。
3日目の今日、イオン津田沼店に寄って買い物をして歩いて元気に帰ってこれましたですわ。
鉄道の遅れなどのない順調な旅となりました。
天候にも恵まれました。
また、弟夫婦もお墓参りに来てくれました。
今回は天気が良かったので、迷うことなくお墓参りの日を決めることができました。
3日間とも天気が良さそうだったので、新大阪に着いた日にお墓参りは中日と決めました。
そこで、前回も立ち寄った「さくら水産」(2017年11月6日月曜日のブログ参照)で夕食を取っているときに、弟にLINEメールを入れていました。
「今、新大阪のさくら水産でやってますわ」
「明日天気良さそうなのでお墓参りに行きますわ」
最近では、音声入力をしているので、句読点などはありません。
仕事のない日だったようで、弟もお墓参りに来てくれることになりました。
お墓参りの花まで買ってきてくれることに。
はじめの予定では、2日目の朝、「スーパーホテルJR新大阪東口」を10時にチェックアウトして、いつもの「イトーヨーカドーあべの店」によって墓花を買ってから、お墓のある大黒寺に向かうので昼前の到着予定となると弟には話していました。
実際には、墓花は弟が手配してくれることになったのであべのでイトーヨーカドーに立ち寄る必要がなくなりました。
これで30分は早く到着することになりますが、かえってマイペースでお墓の掃除ができると思いましたわ。
けいじは一人でないと気が散るタイプのようですから。
おかげで心ゆくまでお墓掃除に没頭することができました。
少し残ったところで、弟が到着しました。
なんと、夫婦でやってきてくれました。
あとは、みんなで掃除を片づけお参りしました。
あとから思いついたのですが、やはり弟夫婦に会えた喜びなのか心ははしゃいでいたようです。
いつもの大黒天さまにお参りするのをてっきり忘れて帰ってしまいました。
お墓参りのあと、弟夫婦は「一心太助」での昼食を考えてくれていたようです。(2009年12月27日日曜日のブログ参照)
が、けいじは丸亀製麺での昼食を所望して、ご馳走になることに。
そのあと、弟夫婦は天王寺駅まで車で送ってくれました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: