2018年12月5日水曜日

河内屋の購買記録、Zaimデータで検索集計、日本酒はベルナールグルメで注文してみる

昨日は家計簿アプリZaimのデータを使ってガソリンの給油記録を紹介していました。今日は河内屋の酒代を紹介したいと思います。(2018年12月4日火曜日のブログ参照)
ブログでは2018年4月26日木曜日まで採りあげていました。(2018年5月12日同曜日のブログ参照)
それ以降をZaimのデータから検索機能を使って拾ってみました。

(注:津田沼店はカミさんの購入したものです。)
これから見てもわかるように、けっこう酒代は使っているようですわ。
ガソリン代はケチっているのにです。
カミさんも大吟醸のようなマイルドな日本酒なら飲めるようになりましたですからね。
最近では、けっこう河内屋での日本酒購入も面倒に感じるようになっていました。
そんな折、新聞広告にベルーナグルメの「5酒蔵の大吟醸飲みくらべ一升瓶5本組9,980円(税抜)」という広告が目に飛び込んできました。
さっそく、2018年10月24日水曜日に注文しました。
届いたのは10月31日水曜日でした。
届くのに1週間もかかっています。
この大吟醸はすべてカミさんにアクセプトされましたですわ。
けいじもぬる燗にしていただきました。
1か月で一升瓶5本がなくなってしまいました。
いいお酒のせいが、悪酔いもしませんでした。
飲んだあとにもパソコンに向かうことができたりして。
そこで、次は「5酒蔵の純米吟醸飲み比べ一升5本」を12月1日土曜日に注文しました。
さすがに純米大吟醸となると高いですから、吟醸にとどめました。
まだ届きません。
ヨドバシ、アマゾンで慣れているせいか、あまりにも遅く感じますわ。
調べてみると、今日の16時前に出荷されたようです。
順調なら明日には届きますかな。
けいじ好みの純米ですから楽しみですわ。
カミさんにもきっと喜んでもらえると思います。
このように手軽に飲み比べができるとは有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: