2018年12月3日月曜日

宝くじのインターネット購入、「宝くじ公式サイト」から年末ジャンボ、支払い方法の登録で手間取る

2018年10月24日(水)から「宝くじ公式サイト」において、ジャンボ宝くじを含む宝くじのインターネット販売が開始されました。
今までにも、みずほ銀行でネットで購入しようと登録したことがありましたが、よく調べてみると送料がかかったりするので、結局、販売窓口で購入していました。
けいじとしては、購入した宝くじ券などは手元になくてもいいのです。
購入した宝くじのデータが保管されていて、それが確認できればいいと考えていました。
さらに購入履歴などが確認できれば、なおいいかなと思っていました。
それが、「宝くじ公式サイト」の『ネット購入が初めての方へ』をのぞいてみると、けいじの描いていたものをはるかに上回っていましたわ。
ネットですべて完結するようになっているのでした。
さらに100円につき1ポイントの宝くじポイントもつくようになっています。
支払いもクレジットカードでできるように。
特にけいじが求めていた購入宝くじの番号や抽せん待ち宝くじの情報が一元管理できるようになっているのでした。
また、宝くじポイント、当せん金の情報も即座に把握できるように。
これはいいや、と「新規会員登録へ」の手続きに進みました。
『お支払い方法の登録へ」でけっこう手間取ってしまいましたわ。
けいじの持っているクレジットカードがどれもアクセプトされないのです。
どうも「本人認証サービス(3Dセキュア)」というのが必要だとわかり、カード会社の認証サービスをネットで登録し、ようやく購入することができました。

けいじは、今でも西郷村の宅地にささやかな庵(隠家)を建てる夢を持っています。
その資金の助けになればいいかなと思っていますから、当たる確率の高いプチにしました。
今までにもジャンボ宝くじはミニで買い続けてきました。
当選金はいつも300円ですけどね。
今では当選したときが、隠家の建て時だと思っています。
それまで情報を収集しながら、そのときのことを夢心地に愉しんでいますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: