2018年11月10日土曜日

写真から大阪一人旅を振り返る(ホテル編)、スーパーホテル対決、新大阪vs天王寺は甲乙つけがたし

ようやく昨日からマイペースの生活が戻りました。
10月30日火曜日にお墓参り大阪一人旅から帰ってきました。(2018年10月30日火曜日のブログ参照)
それから、旅行中に滞った新聞や書類などを片づけていました。
それがまだ片づかないうちに、11月2日金曜日には娘たちが泊まりにくることになりました。(2018年11月4日日曜日のブログ参照)
続いて、11月3日土曜日に今度はカミさんがりくちゃんを連れて中国に飛び立つことになりました。
車で成田国際空港まで送って行きました。
その日の昼には婿殿も我が家にやってきました。
孫家族がもう1泊することになりました。
孫家族が11月4日日曜日に帰ってからは後かたづけに奔走しました。
11月6日火曜日に今度は帰国するカミさんとりくちゃんを成田空港まで迎えに行きました。(2018年11月8日木曜日のブログ参照)
度重なる家族の行事に巻き込まれて、自分のことは後回しとなっていました。
それが、ようやく落ち着いた生活となり、昨日からやっとけいじ本来の生活リズムに戻った感じがしています。(20181109金)
家しごとを第一に優先して生活そのものを楽しみながらやっているけいじにとっては、時間というものはあっという間に過ぎ去ってしまうような感覚です。
効率なんかは二の次にしていますからね。
そんなわけで、不在中に手付かずだった新聞や書類、録画しておいたビデオなどは、どんどん後回しになってしまいます。
大阪一人旅のブログもまだ残っていて終わってはいませんでした。
そこで、またもや思いついたのが、それならまた写真から大阪ひとり旅を振り返てみればいいじゃないかとことでした。
これは前回の大阪一人ドライブのときにもやっていたことでしたわ。(2018年7月20日金曜日のブログ参照)
[スーパーホテル新大阪]


[スーパーホテル天王寺]

結論からいうと、スーパーホテル新大阪vs天王寺は甲乙つけがたしとなりました。
<距離対決>
新大阪:至近距離で駐輪場か駐車場を抜けるとさらに近くなる
天王寺:少し遠いが雨が降っても天王寺商店街のアーケードが近くまで使える

<周辺環境対決>
新大阪:さくら水産などの居酒屋が近くにある
天王寺:周りに寺があるので花屋が多いので墓花が買いやすい

<プラン>
新大阪:ゴールデン60歳プラン 【60歳以上の方限定】¥5,880(消費税:込)
天王寺:お部屋タイプお任せプラン【室数限定 * 早いもの勝ち】¥5,900(消費税:込)
ただ、問題があります。
15時にチャックインしても、温泉は男女入替制のためにどちらもすぐには温泉に入れないことです。
女性は入れます。
<温泉の利用時間>
新大阪:女性は15:00~21:20、06:30~09:30 男性は21:30~06:20
天王寺:女性は15:00~18:50・21:00~23:00 翌朝8:00~9:30 男性は19:00~20:50・23:10~7:50
いづれも温泉は女性が有利な時間帯のようになっているように感じました。
シニア男性にとってはこれはキツイですね。
けいじにとって、スーパーホテルの新大阪がいいのか、天王寺がいいのかは、それぞれを拠点にして泊まってみて、その結果で甲乙をつけてみたいと思っています。
新大阪を起点にする場合と天王寺を起点にする場合、トータル的にみた場合どちらに軍配が上がるのか⁉
また、愉しみが増えましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: