2018年11月25日日曜日

生活に変化をつけて楽しむ、トイレについての改善、いろいろあるものですね

2018年11月10日土曜日のブログで生活そのものを楽しみながらやっていると話していました。
トイレについて変わった点を話してみたいと思います。
① トイレットペーパーの交換
トイレットペーパーが残り少なくなってきたら新しいのに交換するようになりました。
残り少なくなったものは手洗いカウンターに置いて、けいじが最後まで使い切るようにしています。
②小用の後にもトイレットペーパー使用
年につれて、尿の切れが悪くなってきました。
用を足したあと、トイレットペーパーで残尿を吸いとらせるようにしています。
③トイレットペーパーでトイレ掃除
用を足したあとトイレカバーなどに飛び散った水滴(尿も含む)をトイレットペーパーでふくようになりました。
④トイレでひざ裏伸ばし
トイレに入ったら出る前に壁に手をついてひざ裏伸ばしをするようになりました。
⑤トイレに「グレード消臭センサー&スプレー」を設置
娘から「味の母」の購入依頼があり、アマゾンのパントリーにして720mlが617円で買えました。
そのときに、グレード消臭センサー&スプレーつけかえ用18mlx2個パックをうっかり入れていました。
本体は後日サンドラッグで362円(15%割引券使用)で購入しましたが。
けいじは匂いに敏感なので、今はセンサーを壁に向けて必要とするときに動かしてスプレーさせていますわ。
⑥スコッチブライト トイレクリーナーを注文
トイレ掃除をしていて、便器のフチの奥の方をのぞいてみると汚れが残っていました。
今のブラシでは奥の方まで届かないので汚れが落ちていません。
そこで次の商品を試してみることにしました。
スリーエムジャパン スコッチブライト トイレクリーナー 本体+リフィル15個 洗剤付 T-557-HC-15RF A/8
今回の定期おトク便(1092円)に入れてみました。
てなわけでトイレについてもいろいろ変化を楽しんでいますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: