2023年3月4日土曜日

コロナ自粛中のけいじのマスクの使い方

けいじは今でもアベノマスクを使っています。

ある時テレビで、マスクを二重(マスク2枚を重ねる)にしている人を見かけました。

これはイケるなと思ったので、さっそく取り入れてみました。

アベノマスクの上にカミさんからもらった布マスクを被せるというやり方です。

アベノマスクはガーゼでできているので、呼気の湿気を吸収してくれます。

これは使い心地がよいので買い物などの時に今でもこのスタイルを踏襲しています。


車の点検などで買い物以外に人と会ったりするときには、シャープで定期購入しているクリスタルマスクを使っています。

これはけっこう構造がしっかりしていて、型崩れもしないし、口が接しない感じなので、捨てるには忍びなく、天気の良い日に直射日光に当てて殺菌消毒し、数回使いまわしていますわ。


カミさんなんかは、仕事などででかけると、混み合う電車、バスに乗ったりして1日中かけていることにもなるので、使い捨てとしていますけどね。


そういう意味では、けいじはマスクに関してはお金を使っていませんから、家計に貢献していますね。


ありがたいことですわ。

ありがとうございます。


0 件のコメント: