2020年11月24日火曜日

パソコン・タブレット・スマホの三本立てに着手、スマホの料金プランを「ピタットプラン 4G LTE」に、新商品 5 in1プレミアムPenノート dynabook V6を発注

いっとき、今使っているスマホ Galaxy S7 edge のあとは Galaxy Note にしようと考えていました。
本田直之さんの本の影響もあり、何でもスマホひとつでできるようにしてみようとトライしてきました。
いろいろと試してきましたが、この方法はけいじには向いていないと思うようになりました。
視力が弱いのでスマホ一本だけでいこうとすると視神経が疲れストレスが溜まります。
どうも、けいじにはパソコン、タブレット、スマホのそれぞれの長所を活かした三本立てが合っているのではないかと思うようになりました。
そこでさっそく、今使っているスマホの基本料金プランを見直してみることにしました。
「スーパーカケホ+データ定額3(Ⅴ)」から「ピタットプラン4G LTE」 に。
新しい「契約内容の案内」が今日届きました。
それによると、2020年12月1日から「2年契約N」が適用となります。
契約解除料は1,000円(税抜)で、次回の更新月は2022年11月~2023年1月となります。
けいじには三本立てがあっているのかなと考えているときに、シャープ COCORO MEMBERS事務局からメルマガがありました。
その中の「Penノート」という言葉に引付けられました。
ちょっと値が張るので、この数日間、調べては考え、調べては考えてきました。
会員価格だと価格.comの最安価格よりも3万円近く安く買えます。
そこで、本日ついに次のタイプで注文しました。


次のように言い聞かせて。
「このコロナ下において今までよく自粛生活をがんばってきたね。ご褒美だよ👍」
ということにして。
1月以降、けいじは旅には出かけていませんですからね。
カミさんは先日、仲間と定義山、西方寺にお参りに行ってました。
うまい具合にけいじが求めていたものが現われてきてくれました。
これで作業用デスクトップパソコン、モバイルパソコン&タブレット、スマホの三本立てが確立しますですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
(関連のブログ)

0 件のコメント: