2019年3月9日土曜日

3月7日木曜日カミさん退院、その後の調子は今一つ、かかりつけ医の処方でいくぶん快方に⁉

2019年3月4日月曜日のブログで、カミさんが救急車で入院したという話をしていました。
その時に話した退院予定日(3月7日木曜日)通りに退院することができました。
入院費用(個室)はトータルで20万円近くにもなっていました。
退院後も、まだ朝起きたときなどは具合がよくないようです。
まる1週間も入院していましたから、歩くとめまいがしたり、血圧の影響なのか心臓がバクバクしたりするようです。
少しずつ外気にも慣らした方がいいだろうと、3月8日金曜日には「和食レストランとんでん」に久しぶりでカミさんと車で行って昼食をいただきましたわ。
けいじは桜そばと特選鮨をいただきました。

カミさんは旨いわし三種握りとはまぐり茶わん蒸しだけでした。

食欲があるのに病院食の影響か、小食になったようですわ。
食事のあとには、2nd STREETを見てみたいと言うので、入ってみたりもしました。
そこで、姿勢のよくなるチェア(MTG 骨盤サポートチェア税込4,212円)を買ったりしていました。
そのあとは、マルエツに寄って買い物をして帰りました。
退院後に、はじめての外出での歩きだったので、少し心配でしたが、思ったより大丈夫でした。
今日は紹介状を持って、血圧で以前通っていた近くのならしの内科クリニックまで一人で歩いて出かけました。(2019年3月9日土曜日のブログ参照)
昼前に帰ってきました。
運よくかかりつけの先生が診察してくれて、懇切丁寧なアドバイスをしてくれたと、喜んでいました。
心臓がバクバクするのを抑えるために、薬の処方もしてくれたようです。
これで少しは安心したようですわ。
退院後しばらくは不安そうでした。
家で風呂に入るのも一緒に入ってほしいと頼まれました。
病院でも風呂に入る時に、着替えの間で見守ってほしいと頼まれました。
そんなしだいですから、夜も不安だろうと、寝室でいっしょに寝るかと聞いたところ、素直にアクセプトでしたわ。
やはり、かなりの不安感を持っているようです。
今日の夕方には、銀行でお金を引き出したいというので、一緒に出かけました。
銀行に寄って、そのあと京成大久保のアコレマルエツで買い物をして帰りました。
かかりつけ医からアルコールはよくないと言われたそうで、ノンアルコールビールを買っていました。
かかりつけ医がくれた薬のせいか、だいぶ楽になったと言っていました。
おかげでだいぶ歩けるようにもなりましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: