2018年7月17日火曜日

正確な音声入力の出現、 Galaxy Note 8の手書きメモは必要⁉、 Galaxy S7 edgeで最後まで行くことに

2017年11月10日金曜日のブログにおいて次のスマホはGalaxy Note 8 にすると話していました。
Sペンを使ってさっと手書きでメモができるからと。
しかし、音声入力を使い始めてから考えが変わりましたわ。
これほど正確に音声入力ができるなら、もう手書きメモは必要ないのではないかと思い始めました。
Dropboxテキストエディタを使えば、Galaxy S7 edgeでも音声入力を使ってDropbox に保存できることがわかりました。
ちゃんと改行もされています。
今ではGalaxy S7 edgeは使い方にも慣れて手放せない存在となっています。
昨年の6月、お墓参りした時に落として液晶画面にヒビが入り、新しいものに取り換えてもらっています。
バッテリーも新しくなっているので、まだまだ十分に使えそうです。
そこで、今ではこのGalaxy S7 edgeで行けるとこまで行こうかと考えるようになりました。
手書き入力がしたくなれば、メタモジも使えますしね。
これでもったいない精神が発揮できますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: