2018年7月12日木曜日

アマゾンでルームパンツ購入、アメリカ製で丈が長すぎ、YouTube「30秒でパジャマの裾上げ!!」にチャレンジ

最近アマゾンで衣料品を購入するようになってきました。
今回もルームパンツを試しに購入してみました。
David Archy ルームウェアボトムス 綿100 前開き
日本サイズM相当のUS サイズSを。
カスタマーレビューから、けいじが判断するのに必要なコメントを抽出してみました。
・ゴム紐の締め具合も丁度良く、きつくもゆるくもありません。
・ゴムバンドがしっかりしているので紐は引っこ抜いても大丈夫です。
・薄手の生地で、軽くて履きやすく、肌触りが非常によいです。
・通気性も良好で、夏場の部屋着・寝間着としてはピッタリです。
・肌触りが良く履きやすいです。
・丈はやや長めでした。
・170センチですが、かなり裾上げしました。
コメントどおり、履いてみると確かに肌触りがいいですね。
ゴムバンドの締めつけもしっかりしていて、けいじ好みとなっています。
最近のはゴムの締め付けが緩すぎてすぐダメになっていました。
紐をいちいち締めるのは、けいじ好みではありません。
そこで、けいじも紐は引っこ抜きましたわ。
コメントに丈はやや長めとあったのですが、少し長くてもどないかなるだろうと思っていました。
しかし、実際に履いてみると、けいじの短い脚にとってはかなり長いものとなってしまいました。
引きずって踏んで歩くような塩梅です。
そこで、ネットで何かいい方法はないものかと探してみたら、いいのが見つかりました。
【30秒でパジャマの裾上げ!!】

裾の折り返してるところにハサミを入れてゴムを通すというのです。
よく調べて見るとゴムを通せるようになっていました。
最近ゴムバンドがすぐダメになるので、補修でもしようかと百均で替えゴムを買っていたのがありました。
恐る恐るハサミを入れて、やってみたら、うまくいきましたわ。(20180711水)

有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: