2023年6月12日月曜日

ハスラーピュアホワイトパール HYBRID X 2WD・CVTの試乗 結果と結論 これからも2年間は現有のハイブリッドフィットにて😊(Part 2)

昨日、ハスラー ピュアホワイトパール HYBRID X 2WD・CVTの試乗を体験してきました。(20230611日)

予想していたとおり、運転シートのポジションは高めで腰への違和感は感じませんでした。
初めて運転するとは思えないくらいに運転もしやすかったです。
視界もよかったですね。

担当の方がテキパキとしっかりした方で試乗からお店に戻るなり見積書を作成してくれました。
中古自動車査定士の資格もお持ちのようで、そのあとフィットの下取査定もしてくれました。
その査定額とお店のサービスをも加味した見積書までも即時に作成してくれました。
素早い対応には驚きました。
それにはスズキ安心メンテナンスパック5年、ドラレコ前後、ETCビルトインも含まれていました。
フィットの下取り価格は15万円でした。
これには、すこしがっかりです。
12年経過するも走行距離は53000キロ強で、担当の方もキレイに乗っておらますね、と感心されるくらいに、キレイに扱ってきたので、もっと期待していたのですけどね。

今回の試乗を経験してみて、問題点が2つ見つかりました。
1つは、けいじの必須アイテムである「①インターナビリンク(今はHonda Total Careに)またはパソコンでデーター(燃費、走行距離などの記録)が取れる高性能ナビ」という要件がクエスチョンマークでした。
ホンダインターナビのようにパソコン(スマホでは可能かも?)では走行記録や燃費を調べたりすることはできないとのことでした。
今のハイブリッドフィットはインターナビリンクが当初からの契約によりずっーとサービスで使えるようになっています。
これは捨てがたいですからね。
2つ目は、納期に約5ヶ月~6カ月ほど掛かるということです。
仮契約して待っている人が3人いるとのことでした。
これはホンダでも同じような状況のようです。

この2つの問題点を熟慮したうえで決断しました。
けいじには、いま乗ることのできるハイブリッドフィットがあるのですから、一刻も早く車を必要としている人に譲ることにして、あと2年間は現有フィットで乗り切ることにしてみようかと。
そのうちに、半導体不足などの問題も解消して、納期も以前のように元にもどることでしょうから。
その後で、軽自動車への舵を切るこにしてもよいのではと考えました。
そんなわけですから、フィットちゃんや、これからも、よろしくお願いしますわ。

ありがたいことです。
ありがとうございました。

0 件のコメント: