2020年8月1日土曜日

津田沼大好きりくちゃん、コロナ拡大時期にやってくる、車での送迎で対応

2020年7月25日(土)、津田沼大好きりくちゃんとこっちゃんがやってきました。
小さい子供にとってはコロナなんてなんとも思っていないかもしれません。
なんでみんな騒いでいるんだろうというほどの感じかと、勝手に想像したりしています。
でも、迎え入れるじいさんばあさんにとってはやはり心配です。
やはり電車で来るのには不特定多数の人が乗っているので何とも言えぬ不安を感じるものです。
そのような心痛が通じたのか婿殿がレンタカーで送ってくれることになりました。
そこで、孫家族1家が久しぶりにやってきました。
今ではりくちゃんだけではなく、妹のこっちゃんまでもが津田沼大好きこっちゃんになってくれました。
婿殿は晩ご飯には参加してくれましたが、そのあと帰ることになりました。
そこで、コロナが増えつつあるこの時期、孫たちを電車では帰すことはできないと、けいじが人肌脱ぐことにして翌日、孫家族を車で送って行くことにしました。
外出を控えているけいじにとっては久しぶりの長距離運転となりました。(20200726日)






幸い、持参したマスクは使わずにすみましたですわ。
行きも帰りもカミさんがいっしょだったので、久しぶりに心休まる運転となりました。
孫宅では、腰を伸ばしてリラックスさせてもらい、婿殿が挽いてくれたおいしいコーヒーをいただき、出る前にはトイレを使わせてもらって、心おきなく出発しました。
行きはナビを最速無料優先ルートにセットしていました。
帰りはスマートルートにセットしましたが、有料道路は使わずにすみましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: