2016年11月18日金曜日

アールキューブ(パソコン回収.com)での断捨離、パソコン2台と複合機にお別れ、ありがとう

本日、2台のパソコンと複合機にお別れして、回収業者、(株)アールキューブに渡しました。(20161118)
数日前に、ついに複合機のインク(ブラック)が切れたのでした。
切れたらパソコンと一緒に回収してもらおうと考えていました。
次のようなありがたい回収業者、(株)アールキューブ(パソコン回収.com)をネット見つけていました。
◆PC2台から梱包無し・回収費無料で自宅まで回収に来てくれる。
◆PC2台があれば、プリンター(複合機)も回収してくれる。
そこで、複合機のインクが切れたと同時に電話を入れてみました。(20161116)
感じのいい対応でした。
18日(金)10:00-17:00の間に担当者が事前に連絡して伺うとのことでした。
今朝、洗濯物を干しているときに担当者から電話をくださいと留守電が入っていました。
電話をすると、11:30-13:00の間に伺えるとのこと。
11:30になったら、パソコンと複合機を玄関ポーチに運んで準備をしておきました。
担当者が台車とともに着いたのはちょうど12時でした。
颯爽と積んで受領書を書いてくれました。
埼玉から来たというこの青年も感じがよかったですね。
回収の頻度を聞いてみると、千葉へは月に1 or 2回とのこと。
申込みのタイミングがよかったようです。
回収していただいたのは次の機種です。
シャープメビウスPCMJ10M
シンガポールから帰国して代々木社宅に入ったときに新宿ヨドバシカメラで購入したものです。
このころは、懐具合がよかったようです。
当時30万円もしていたものをポンと買っていましたから。
買ってからヨドバシカメラにはポイント割引があることを知るという余裕でした。
会員になってから買えば3万円もポイントがついたのにと、今では懐かしい思い出ですわ。
その後、倉庫に保管したりしていましたが、ようやく手放す決意がつきました。
画像は価格.comにて
②Dell Inspiron 1502
これはカミさんが愛用していたパソコンです。
(画像)
③ブラザー複合機MFC-J955DN
スキャナーが2度ほど、おかしくなりましたが、その後持ちこたえて最近まで活躍してくれました。

みんな、長いこと活躍してくれてありがとう。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: