2015年6月3日水曜日

ドライブレコーダー(NX-DRW10H)、自転車で試してみる

安全な運転を極めるために購入していたドライブレコーダー(NX-DRW10H)をまずは自転車で試してみることにしました。
法事にお供えする果物かごの配達を頼みに行くときに、首からぶら下げて、はじめてトライしてみました。(20150529)
これはブラブラと揺れるので、動画を再生して見ていてたいそう目が疲れましたわ。
2度目のトライは昨日、イオン津田沼店まで買い物の行きと帰りに撮影してみました。(20150602)
今度は帽子のツバの上にカメラがぐらぐらしないようにセットして臨みました。

これは、なかなかうまくいきましたね。
映像が上下さかさまに撮影されていたので、ムービーメーカーで反転させて、YouTubeにアップロードしました。
まずは、行きの動画を紹介しましょう。

安全な自転車運転にも活用できそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: