2015年6月29日月曜日

車でのドラレコ固定、シンプルな方法を思いつく

久しぶりにドライブレコーダーを試してみました。(20150629)
今朝、伴侶を津田沼駅まで送っていくチャンスが訪れたからです。
それに、ようやくドラレコを車に固定する新たないい方法を思いついていたからです。
S字フックをルームミラーの取っ手に引っ掛けてドラレコのクリップではさみ込むというアイデアです。

これだとグラグラしないし、位置的にもちょうどよいところで固定できます。
それに今までのうちでは一番シンプルな方法です。
ドラレコの取り外しがいたって簡単ですしね。
撮影した動画を確認してみましたが、なかなかいいあんばいです。
15分に収めるためにスタート地点、信号待ちなど一部カットしています。
それに前回、聞き流している音楽に著作権侵害とかで広告が貼り付いてきたので、ムービーメーカーでの編集段階で音声は消してみました。
見直してみると、反省する運転がありましたですね。
黄色で交差点に飛び込んだのが2度ありました。
これからは、黄色では飛び込まないようにしたいと思います。

これは有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: