2013年11月30日土曜日

孫娘1ヶ月検診終える、じぃじと「ワーク・シフト」を読む

孫娘が無事に1ヶ月検診を終えました。(20131128)
この日、初めて孫娘を抱くチャンスが訪れました。
普段は腰痛の心配があるので抱くのを遠慮していました。
1ヶ月検診から帰ってきた3女が孫娘をベビーラックに寝かせつけてから会計してくると、また病院に出かけて行きました。
病院でけっこう待たされるだろうから、病菌が飛び交ってる病院から一刻も早く家に連れ帰りたかったのだろうと思いました。
そんなわけで孫娘をしばし預かることに。
案の定、しばらくするとぐずり始めました。
止む無くというよりはむしろチャンス到来と喜んで抱っこしてあげましたわ。
あこ(亜巧)ちゃんは抱かれると機嫌がいいのです。
しばらく逢えなくなるのでと、子煩悩なパパが抱いてばかりいたものですから、すっかり抱き癖がついたようです。
ママが帰ってくるまでは、泣くことはありませんでした。
抱き慣れていないので、すっかり腕が棒のようになってしまいましたわ。
そんなあこちゃんとじぃじとの初めてのコラボ写真ができあがりました。
すでに伴侶がフェイスブックにアップロードしていますので、リンクを張って紹介しておきます。
リンダ・グラットンさんの「ワーク・シフト」を二人で読んで2025年の働き方を研究しているところですわ。
アクセスできない場合を考えて、写真のコピーも掲載しておきます。

0 件のコメント: