2024年4月26日金曜日

一人ドライブ墓参 今回の反省 次回に向けた改善ルート計画

 今回の一人ドライブ墓参は腰の不安もあった上にひたすら高速道路を走行した感じでした。

高速道路走行ばかりだと歳のせいもあるのか体力的にも精神的にも疲れます。

その影響か、今回は滞在した場所の記憶があまり残っていません。

そこで、データの手助けをかりてようやく、今回の一人ドライブ旅のブログを完成させることができました。


次回からは、一時期やっていたように高速道路を使わないで一般道路走行を、もっと取り入れて余裕のある旅程にしたいと考えています。


それに、混雑する都市部においては高速道路走行も取り入れるような、柔軟なスタイルにして。


そこで、浮かんだアイデアは次のとおりです。


≪行き≫

1日目:自宅→スーパーホテル山梨・南アルプス(高速) 169.4km

2日目:スーパーホテル山梨・南アルプス→ルートイン多治見(一般道) 218km

3日目:ルートイン多治見→スーパーホテル奈良・大和郡山(一般道) 181.1km


≪帰り≫

4日目:スーパーホテル奈良・大和郡山→大黒寺(お墓参り)→ルートイン多治見(一般道)

5日目:ルートイン多治見→スーパーホテル山梨・南アルプス(一般道)

6日目:スーパーホテル山梨・南アルプス→自宅(高速)


次回はこれを試してみたいと思っています。


ありがたいことですわ

ありがとうございました。


0 件のコメント: