2017年9月29日金曜日

BLUEDOTのBNT-791W(2G)が届く、セットアップが容易に完了、よい買い物に満足

2017年8月24日(木)のブログで話していたBLUEDOTのBNT-791W(2G)が昨日ようやく届きました。(20180928)
待ちに待っていたタブレットです。
9月27日(水)に発送が完了したとメールが入っていました。
朝からそわそわと楽しみにしていました。
届く荷物は目当てのモノではありませんでした。
実際に受け取ったのは15時を過ぎていましたわ。
それも宅配ボックスで受け取ったのでした。
14時半になっても、届かないので、千葉緑郵便局からの配送にしては遅いなと思いながら、癒しの音楽をかけて心を静めながら腰休めをしていました。
念のため、メールを読みなおしてみました。
もう一度、配送状況を確認するため記載されている伝票番号で郵便追跡を試みてみました。
すると、なんと配送履歴が「14:30 お届け先にお届け済み」となっていました。
すぐさま、郵便受けを見に行きましたわ。
「大型郵便物配達のお知らせ」というメモが入っていました。
それには、ご不在でしたのでと記載があり宅配ボックスの番号が書かれていました。
これには、少し頭にきたので宅配ボックスから荷物を受け取って帰るや、今後も同じことがないように、郵便局に電話して事の顛末を伝えときましたわ。
宅急便でも同じような事がありました。
そのときは、待ち焦がれてる商品ではないので、まあいいか、という感じでした。
冷静になって考えてみると、インターフォンの押し間違えということも考えられますのにね。
まぁ無事に商品が手元に届いたのだからと気をとりなおして先ずは新しいスマホ(BLUEDOT)の充電を行いました。
充電に約3時間かかると書いてあったので、取扱説明書を読んだり、BLUEDOTに取り込む電子データ本(けいじのライブラリー)を整理してみたり、取り込みたい音楽を整理してみたりしていました。
充電が完了するや、セットアップにとりかかりました。
何らトラブルもなくスムースに事は運びましたわ。
Dropbox、Adobe Acrobat Reader、Jota Text Editorのアプリも順調にインストールできましたです。
ネットもサクサクとつながってくれます。
ドライブレコーダに入れていた32GB のmicro SD カードを取り出して、それにけいじのライブラリーを取り込みました。
次に癒しの音楽(けいじのミュージック)も取り込みました。
タブレットを横にするとPDF の電子本がちょうど見やすくなります。

Bluetooth もコネクティングに少し間がありましたが、つながってくれました。
昨日、ヨドバシ.com に注文していたHDMI-micro標準HDMI ケーブルも届きました。
エレコム ELECOM DH-HD14SSU10BK [HDMIケーブル イーサネット対応]980円
先ほどテレビに接続して試しましたが、上手くいきましたわ。

それに、Jota Text Editorで作成した文章を試しにDropboxに保存してみたら、保存できましたですわ。
これには、感激しました。
なぜ、Galaxy S7 edgeは保存できないのか不思議でなりません。
これで、Galaxy SII WiMaxの入力用後継機種ができましたですわ。
いやあ、これはいいですね。
けいじが使う程度には何も支障はないです。
なんと言っても、9,980円と安いのがいいですね。
いい買い物をしましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: