2015年5月27日水曜日

ドライブレコーダーNX-DRW10H、安全な運転を極めるために購入

先に自転車に乗っていて危険な目に会ったというお話を紹介していました。
これから安全な運転により一層のみがきをかけていきたいと。
また、ソニーのビデオカメラ「アクションカム」のお話もしていました。
これからそれぞれの使い勝手を調べてみようと。
アクションカムを調べていくと、ドライブレコーダー(ドラレコ)に行き当たりました。
値段が高く大きいものだと思っていたのですが、値段も手頃で小さいものまであることを知りました。
そこで、ドラレコを安全な運転をみがくのに何か活用できないものかと調べてみました。
調べているうちに、「安全な運転(車、自転車等を問わず)を極める」というのも、けいじの人生目標に付け加えることにしましたわ。
安全運転を極めようとしているわけですから、ドラレコを事故用に活用しようとしているわけではありません。
全てを録画するというのではなく、自分で必要と思うコースを録画しておいて、それを見直して運転をチェックしたり、反省したりができる程度でよいと考えました。
また、自転車に乗っているときにも撮影できるようなモノを。
そういう視点で見ていたら、価格面でも手頃(10,650円)でバラエティーに富んだ使い方ができそうなモノがみつかりました。。
エフ・アール・シー(F.R.C) NEXTEC Wi-Fi ドライブレコーダー NX-DRW10H
そこで、まずは試しに使い方をいろいろと研究してみようと考え、さっそく注文しましたわ。
商品は昨日、届きました。(20150526)
商品があまりに小さいのには驚いています。

幸い、伴侶が孫と孫娘のお世話で昨晩からまた孫宅にお泊りに行ってくれています。
お蔭で、パソコンとスマホにアプリをインストールして使えるように準備ができましたですわ。
安全運転を極めるためにどんな使い方ができるのかをいろいろ試してみたいと思っているところです。
いろいろトライできて、有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: