2014年6月12日木曜日

コンドミニアムとマンション、グーグルマップで試してみる

大規模修繕工事は完了確認による手直し工事を残して一応完了しました。
外観の色が少し変わったように感じます。
塗装の色が以前より明るく少しハデになったように思います。
そこで、シンガポールのコンドミニアムを思い出しました。
シンガポールのコンドミニアムは塗装がハデだったのでした。
原色の色を使ってハデさを競っているような感がありました。
Grange Heightsというコンドミニアムに住んでいました。
そうだ、先日習ったグーグルマップのストリートビューと航空写真を試してみようと思い立ちました。
Singapore Grange Heightsと入力して検索した画面でピグマンを動かしてみましたが青い線は細部まで届いていませんでした。
ここでも、残念ながら、外観と敷地内は映っていませんでした。
航空写真を見るとテニスコートとプールが映っていましたわ!
しかし、画像で見る方が詳細にわかります。
これで見ると、Grange Heightsの外観は落ち着いた色に変わっていますね。
こんなことをしていて、今のマンションを買った要因を思い出しました。
それはコンドミニアムのようなマンションがいいなと考えていたことです。
ここには、プールとテニスコートはありませんが、共用施設があり、パーベキュピットが備わっていたのでした。
今度は、ストリートビューを我がマンションの北側にセットしてみました。
2010年12月の撮影が出てきました。
昨日撮った写真と比べるとやはり色が少し変わって明るくなっていましたわ。

0 件のコメント: