2013年3月6日水曜日

パナソニック掃除機MC-BF-1大活躍、寒い日はサンヨーエアシス SC-XJ2000が活躍


掃除機はほとんど毎日掛けています。
掃除機掛けが億劫にならないようにとコードレス掃除機を使ってきました。
(パナソニック充電式コードレス掃除機MC-BF-1)
こまめに掃除機掛けができるようにと期待を込めて手軽なコードレス掃除機を
孫宅にプレゼントするほどコードレスにこだわっていました。
(エルゴラピードergorapido・プラス ZB2941 [チョコレート])
エルゴラピードZB2941が期待どおりに使ってくれているようで嬉しく思っています。
参考になりそうな掃除機の特集を見つけたのでリンクを張って紹介しておきます。
昨今のように寒さが厳しいと窓を開けての掃除が辛くなります。
そこで、締め切った部屋でも使えるサンヨーのエアシスSC-XJ2000を試しに
使ってみました。
掃除機自体が重たいし、コードが邪魔だし、ホースが太くて扱いづらいしで、
初めのうちは腕と手首が痛くなり大変でした。
そのうち要領と段取りが良くなるにつれて、じゃじゃ馬のように思えた掃除機も
上手に扱えるようになってきました。
試行錯誤の末、部屋の中央の電源コンセントで延長コードを使うと、全ての部屋が
カバーできることを発見しました。
また、中央だとコードが邪魔にならないように掃除機掛けができます。
この方法で掃除機掛けすると、さほどコードにイライラすることもなく、億劫さも
なくなってきました。
慣れるにしたがって、高性能掃除機エアシスSC-XJ2000の良さが段々と分かってきました。
空気清浄モードが使える
・ダストカップにティッシュペーパーを使う
・パワーが強力でエコ運転もできる
・除じん運転でダストカップのチリを落とす
・床ふきができる
というわけで、今は、寒いのでもっぱらこの掃除機に頼っています。

0 件のコメント: