2009年2月7日土曜日

麻酔注射(神経ブロック)

昨日、麻酔注射を受けてきました。
前回受けたのは12月24日(水)でした。
(この日は飯島愛さんが亡くなった日でしたね!)
結局、1カ月以上も引き伸ばすことができました。
症状は、それほどたいしたことはありませんでした。
早朝、アイロン掛けしてるときに1度ピリッと感じたり、
ときどき突っ張った感じを覚えるなどの症状でした。
家内の後押しもあって、とりあえず、用心、安心のためにも
早めに受けてきました。
先生にも、その旨伝えたところ、それがたいへん助かる。
悪くなってから来られると、治るのにも時間がかかるし、治療も
長引くから双方が大変になると仰ってました。
また、先生からは、1カ月以上も受けないで、この様子なら
1ヶ月に1回でいいね!暖かくなれば、必要なくなるよ!
とのことばをいただきました。
(麻酔注射はレントゲンを見ながら腰に打つので、
先生はレントゲン越しに腰の状態を見ている。)
とにかく、バンザーイ!
それでも、用心のために次回の注射予約は
2週間後の2月20日(金)としました。
調子がよければ、延長をかけていきたいと思っています。

0 件のコメント: