2016年1月29日金曜日

身の回りのモノを厳選する(持ちモノを極める)、断捨離からモノを生かして使う方向へ、メンズルームパンツ

最近のルームパンツには綿100%の素材が見当たらなくなってきました。
ユニクロには厚手のルームウェアがあったのですが、これは洗濯したとき乾きにくいので、敬遠しています。
先日、ようやくイオンにいいモノを見つけました。
【メンズルームパンツ 股下短め仕様 肌側綿100%】

最新作として肌側綿100%というのを売り場で見つけましたので試しにとひとつ購入してみました。
肌側綿100%でない商品は30%の割引となっていましたけどね。
履いてみるとソフトでなかなかいい感じです。
洗濯しても、乾きも早いです。
西宮で単身赴任しているときに購入したルームパンツ(980円?x2)を今も愛用していますが、ひとつは腰部のゴムが伸びて生地が擦りきれてきました。
少し生地が厚目なので洗濯してもこの時期、腰回りのゴムとポケットの辺りが乾いていないときがあります。
乾きやすい干し方を極めているのですが、未だに乾ききらないときがあります。
単身のときに自宅用にカミさんが購入したルームパンツもあるのですが、腰部のゴムが伸びて履きづらくなってきました。
これらも予備として、また、熱を出したときの着替え用として、はたまたウォームイージーパンツの下に履くなど工夫して今も生かして使っています。
ゴムの延びたもの、擦りきれたものはそろそろボロに昇格させてあげますかな。
昨年の「2.身の回りのモノを厳選する(持ちモノを極める)」という目標のお陰で、モノをよく見極めて購入する癖が身に付いてきたように思います。
ブログでも紹介したマルエツでTシャツを見つけたときもそうでした。
今や、モノを捨てる断捨離一辺倒ではなく、今あるモノに目を向け、生かして使いきるという方向に転換しつつあります。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿